子連れシンガポール旅行②|1歳も大人もマリーナベイサンズで快適に過ごせた!観光スポットも紹介します♪

子連れシンガポール①の続きになります。

1歳で初海外!シンガポールは子連れにおすすめ|シャングリ・ラホテルシンガポールの魅力やホテルから行ける観光地を紹介します。

りーママ

シャングリラホテルも良かったけど、やっぱり大人はマリーナベイサンズの方が楽しめました!部屋も広いし、ショッピングや夜景も楽しめて最高!

3日目はマリーナベイサンズを満喫する!

12:30
マリーナベイサンズ到着・チェックイン手続き

シャングリ・ラホテルからバスで30分程で到着!

13:00
マリーナベイサンズ フードコートで軽食&ショッピング

この日は、夜ご飯を予約していた為フードコートでランチをした後、2時間程ショッピングをしました。

15:30
ホテルの部屋で休憩

りーちゃんのお昼寝タイム

17:30
JUMBO(リバーポイント店)で夕食

シンガポールといえば、シーフードレストランJUMBO有名ですよね!

19:00
リバークルーズで夜景を楽しむ!

マリーナベイサンズまで乗る事ができるので、夜景を楽しみながらホテルへ戻れます。

20:00
ホテルの部屋から「SPECTRA」光と水のショーを見る

大人気のマリーナベイサンズのショーです!とっても綺麗。

21:00
りーちゃん就寝。大人フリータイム。

マリーナベイサンズのフードコートは手軽に色々なものが食べられる!

マリーナベイサンズの地下2階にあります。とても広くてお店もたくさん入ってますよ〜!ここでは、チキンライスやソンファバクテーなどシンガポールフードや飲茶、フルーツなど好きなものを食べることができます!

キッズチェアも自由に使えるので子連れ家族も安心です!

子連れだと、さくっと簡単にご飯を済ませたい時もありますよね。また夜、子供はベビーカーで寝ちゃったけど軽く食べてからホテルに戻りたいなど。そんな時に気軽に利用できるのが良いですね!

りーママ

私は2回利用しました〜!お店が多いので、何回行っても違うものが食べられるので飽きません!

マリーナベイサンズ内は授乳室やオムツ替え台が複数あり、とても綺麗!

ブランドコスメやバック、ボンポワンやベビーディオールやポロなどブランド子供服などを買いたい・見たい方は、マリーナベイサンズはとても良い場所です。

特に子供服・おもちゃの店はかたまっているので見やすいです!

ショッピングは楽しいので、ついつい時間がかかってしまい(私だけ?w)子供の授乳時間やオムツ変えなどしないといけない時でも、施設内の授乳室やオムツ替え台はとても綺麗なので安心。

マリーナベイサンズ 授乳室
マリーナベイサンズおむつ台

粉ミルク用に給湯器もあるし、オムツ捨て用のフクロまで用意されていました。

リバークルーズでシンガポールの街並みを満喫!マーライオンも見えるよ!

リバークルーズは多少並びますが、予約なしで乗ることができます。

リバーサイド付近で夕食をとった後にクルーズに乗ってホテルに戻るコースはとてもおすすめです。

高層ビル、マーライオン、マリーナベイサンズなどシンガポールの見所であるものが全て見る事ができます◎夜景がとても綺麗です!

リバークルーズ夜景

りーママ

JUMBOは、有名店なだけあり美味しかったですが、そんなにシーフード料理が好きでなかった私は次は行かなくても良いかなという感じ。
チリクラブ以外にもチャーハンや青菜炒めなど子供が食べられるものもあり、りーちゃんも一緒に食べましたよ!

SPECTRAショーは、子連れ家族は部屋から見るのが1番良いかも!?

*ショーの開催時間*

日曜〜木曜:午後8時・9時

金曜・土曜:午後8時・9時・10時

ショーの時間は15分程度です!

開催時間近くなると人がいっぱい!最初は近くで見たかったけど、人混みをベビーカー押すのも大変だしりーちゃん見れないと思い断念。部屋で見ることにしました。

部屋から(37階)は、ショー全体を上から見る事ができるのでとても良かったです!りーちゃんは、ショーそっちのけで部屋をウロウロしてたけどw部屋から見る方が落ち着いて見れるので、オススメです♩

マリーナベイサンズショー
部屋から見たショー

マリーナベイサンズの部屋やプール紹介

部屋は広々快適!子供も動き回れて楽しそう。

シャングリ・ラよりも部屋が広く、りーちゃんも動き回れて楽しそうでした。

マリーナベイサンズ部屋
部屋

有名なインフィニティプール、子供用プールもあり。

マリーナベイサンズといえば、宿泊者専用の屋上プール♩天気が悪く雲が多かったのが残念でしたが、プールから見る景色最高でした!下に落ちないって分かっていても、端に寄るの怖かった、、(笑)

屋上には、狭いですが子供用プールもありました!水深0.5m。りーちゃんはパパが抱っこして大人用プールに少しはいりましたが、後はほとんど私と散歩していました。

りーママ

絶景プールで大人はかなりテンションが上がります!
子供にとっては、あまり楽しくないかなと思うのでプールメインでは予定を組まない方が良いかな〜と思います。プールならシャングリ・ラの方が子供には絶対おすすめ!

4日目はマリーナ観光(雨の日)と帰国。

7:30
マリーナベイサンズ内バイキングで朝食

バイキングの会場は3箇所。好きなところを選べます!ロビー前のレストランが一番品揃えが多いそうです。

9:30
プールで遊ぶ

天気が悪かったので、曇りの時を見計らって行きました。

11:30
マリーナベイサンズ フードコートでランチ&お土産購入

ランチの後はお土産のお菓子を色々と買いました。

13:00
アートサイエンス・ミュージアムで遊ぶ

チームラボによるものなので、日本で行った事ある方は行かなくて良いかと。

15:30
ホテルに戻りプールで遊ぶ

18:00
チェックアウト

りーちゃんがいたので、チェックアウト時間を遅らせています。(有料)

18:30
ティムホーワンで夕食

マリーナベイサンズ内に入っています。日比谷のティムホーワンにずっと行って見たかったので、シンガポールで行きました。(笑)

19:45
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップを見る

部屋から見えていたので、散歩がてら近くまで行ってライトアップを見て帰りました。すごい観光客でベビーカー押しにくかったです。

21:00
空港行きバス乗車・帰国

エンジントラブルで帰国時間が1時間も遅れ、りーちゃんもうまく寝つけずお疲れでした。なんとか無事帰国!(翌朝10時)

朝食はメニュー豊富でワクワク!

中華料理・サラダ・フルーツ・パン・卵料理などなど、何でも揃っていました。(パンだけでも20種類くらいあって悩むw)

マリーナベイサンズ朝食
マリーナベイサンズ朝食1
マリーナベイサンズ朝食2

子供用メニューはないですが、かなりの品数あるので食べられるものを探せば大丈夫でした♩

雨の時はアートサイエンスミュージアムへ。

チームラボのもので、後から調べると日本と同じものもあるようです。りーちゃんは、暗闇の滑り台?やお絵かきや光のボールなどかなり楽しんでいました♩

マリーナベイサンズ にあるので、雨の日は濡れずに行けるので便利です!

晴れていたら行きたかった場所*
  • マーライオン
  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ散策
  • ボタニックガーデン

りーママ

最終日は天気が悪く、あまり遠出できませんでした!
シンガポールは雨が降っても少しの間止む事も多いので、プールに入りたい場合は雨が止んだらすぐプールへ!

まとめ

シンガポール旅行の記事は、これで終了!りーちゃんを連れて初めての海外旅行で緊張もありましたが、とても楽しめました◎

シンガポールは子連れ家族に優しいと聞き選びましたが、ほんとにどこに行ってもキッズチェアがあったり子供用食器を用意してくれて快適でした。観光客も子連れが多い印象でした♩

子連れ初海外旅行の行き先の候補としてぜひシンガポールを検討してみてください。